とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2011/02/10〜14 一度は行きたいさっぽろ雪祭り 3 -

 

菜摘
 

「ホテルを歩いて出発。 途中からバスへ乗って移動」

 

菜摘

「宗教施設。見学は自由ですが静粛に」

 

沙也香
 

「サラブレッド専用の温泉が湯の川から惹かれてるそうです(笑)」

 

菜摘

「前回行ったから今回はスルー」

 

沙也香

「市電完乗を目指すなら行かないと」

 

菜摘

「現函館博物館」

 

沙也香

「旧函館博物館2号」

 

菜摘
沙也香

「そして1号」
「仮面ライダーかロンドンブーツか」

 

菜摘

「居住地ってことは何かあるのかと思ったら」

 

菜摘

「こんな状況でした(笑)」

 

沙也香
菜摘

「函館の山手にはこういう施設が多数」
「最初に開港された場所だから」

 

菜摘

「日本初の正教会(wikipediaより)」

 

沙也香

「この前は下田で見たけど、こっちにも」

 

菜摘

「病院のあった場所だそうです」

 

沙也香
菜摘
 

「今の函館駅は結構離れてます」
「連絡線発着地のすぐ近くにある方が便利だったから、ここにしたと思うけど」

 

菜摘
沙也香

「実際に青函連絡船で使われていた物」
「中は資料館になってます」

 

菜摘
 

「そのまま函館で待ってても良かったんだけど、ちょっと移動」

 

菜摘

「いい夕焼け」

 

菜摘
 

「…………というわけで、ある意味今回最大のイベント開始」

 

菜摘
 

「残り時間が00:00になったら爆発でもしそうな雰囲気(笑)」

 

沙也香

「お手洗いの上が洗面台なのはお約束」

 

菜摘
沙也香
菜摘

「全車個室、2名様以上必須」
「”走るラブホテル”とか揶揄されてるけど」
「宿泊費高いよ(笑)」

 

菜摘

「残念ながら夕焼けは見られませんでした」

 

菜摘

「暖冬?どこが?」

 

沙也香

「せっかくこんなの乗ったんだから」

 

沙也香
菜摘

「かなりお高くつくけど、頂きましょう」
「きちんとコースになってます」

 

菜摘
 

「全部個室だから、乗務員が通りかかるとこんな表示が出てくる」

 

菜摘

「お待たせしました(笑)」

 

菜摘

「函館着。ここから進行方向が変わります」

 

沙也香
菜摘

「反対側に機関車を付けて再出発」
「こっちも急いで乗らないと」

 

菜摘
沙也香

「機関車を前に見つつ、ラウンジで一息」
「だいぶ息あがったわ」

 

沙也香「さて、最終日とおまけの一日はこちら

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね