とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2011/02/17〜19 水戸発日光着徳川の旅 前編 -

 

くるみ
ケイコ

 

「まもなく、予約がめんどくさいことになります」
「西日本はどっちでもいけるけど、東海と九州は予約サービスを使い分けないといけなくなってしまう」

 

くるみ

「今日はここで止まらない」

 

くるみ
ケイコ

「これで移動」
「奥にはカシオペアスイートの実物大が」

 

くるみ

「翌日のことを考えてここで宿泊」

 

ケイコ

「新幹線より迷う」

 

くるみ
 

「日立製作所製フレッシュひたちを日立駅で降りてみる」

 

くるみ

「見学には予約が必要です」

 

くるみ
ケイコ

「夜は閉まってました」
「9時でそれは無理だと思う……」

 

くるみ

「誰もいない」

 

くるみ
ケイコ
 

「水戸といえば納豆か黄門か」
「納豆撮っても仕方ないのでおさんぽはこっちになりますね」

 

くるみ

「ホントにいます」

 

くるみ
ケイコ

「減速時も歌う電車」
「歌うのは京急が有名だけど」

 

くるみ
菜摘

「本格的なおさんぽはここからスタート」
「『フラガール』の舞台ですね」

 

jケイコ


くるみ


菜摘

「今回のおさんぽ車両は予定外のこれ。最終目的地が雪+凍結の予報で、冬タイヤ付きの車両となるとこれしかなかった」
「背景はアメリカとの初の衛星生中継に使われたアンテナ。 IEEEマイルストーンでもあったり」
「中継で何が起きたかは……調べろ」

 

ケイコ
菜摘
 

「歩道吊り橋、日本で二番目」
「ちなみに三番目もこの日の夕方に行ってたりする」

 

くるみ

「吊り橋の後は三大瀑布」

 

菜摘
ケイコ

「残念なことに凍ってない」
「わりと暖かかったし」

 

菜摘
 

「那須与一出生の地。 屋島も昨年夏に行ったな」

 

くるみ
ケイコ
 

「ここで連れと合流」
「ここから先が一般受けする観光地…………なのかな」

 

くるみ「合流後は後編。あたしたちが大きく見えま〜す」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね