とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2011/07/16〜18 一気にコンプリート 後編 -

 

菜摘

「楽器もフィギュアもネギも売ってねえ」

 

沙也香

「干拓の功労者」

 

瑠美子
沙也香

「典型的なリアス式」
「中央下は海水浴場」

 

沙也香
菜摘

「岩窟の中に寺を建ててる」
「普段は立ち入り禁止か」

 

瑠美子

「某鉄道の終点。 入場料が必要」

 

沙也香

「竹林公園。 笹のサンプル展示場」

 

菜摘

沙也香
 

「ここも旧街道の宿。 ちなみにこれで鳥取県コンプリート」
「近くに『一般宅なので入らないでください』という表示があった……見分けつかない」

 

瑠美子

「遅刻の常習犯(違)」

 

菜摘
 

「駅構内。 こういうのがあるって教えてもらった地元の人に感謝」

 

瑠美子

菜摘

瑠美子

沙也香

「確かフルネームの人名を冠した駅って、ここだけだった気がする」
「いや、もう一つある。 井原鉄道の吉備真備駅」
「井原鉄道?井原市も行ったのに……」
前編を参照)
「あれ、倉敷市らしいけど」(収録済)

 

瑠美子

「山の駅」

 

沙也香
菜摘

「この先は公園、のはずなんだけど……」
「これで公園か……イメージと違う」

 

くるみ
 

「B-1グランプリでも上位に入った、津山ホルモンうどん」

 

沙也香
瑠美子
菜摘

「あ、PC忘れた」
「というわけで借りた」
「世界一。 テンション上がるな」

 

瑠美子

「反対の部屋だと機関庫が見えそう」

 

菜摘

「法然上人誕生の地、その名も誕生寺」

 

沙也香
菜摘

「岡山コンプリートはこの地で」
「町役場の中」

 

菜摘
 

「余裕がありそうだったので、予定外のコンプリートも達成しに行くか」

 

菜摘
沙也香
菜摘

「というわけで香川もコンプリート」
「ベネッセハウスとか行けばよかったのに」
「勉強部屋か(違)」

 

菜摘


沙也香

「実はこの旅は、ハードオフ巡りも兼ねていたりする。 鳥取・岡山のハードオフはコンプリートしてしまった(笑)」
「収穫は2つ」

 

沙也香

「通り抜け禁止、はよく見るけど」

 

ケイコ「これで、島根県隠岐地方以外は中国地方をすべてコンプリートか」
瑠美子「すべての自治体を、同じ車で最低一回走っているところもポイントかも。 おさんぽ収録の時は別の場合もあるみたいだけど」
菜摘「これから先のおさんぽ埋めは難しくなりそうだな……」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね