とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2011/11/18〜19 関門いったりきたり -

 

ケイコ
 

「拾って出発。 渋滞で遅延してるし、
雨結構降ってるし、今後が心配」

 

ケイコ

 

「そこから200kmほど走って、本州の
はしっこ。 おいしいふく丼はトラフグで
ある必然性はないと思う一品」

 

ケイコ

「武蔵、鳥ごと斬りかかってくるとは卑怯な」

 

ケイコ

「こういう角度が一番映えると思う」

 

ケイコ
 

「撲殺剣士ムサシちゃん(……苦笑)」
(注:本当に撲殺の旨記載されてます)

 

ケイコ
 

「クリスマスまで1ヶ月、そろそろ方々で
イルミネーションが点灯する時期」

 

ケイコ
 

「そして展望室でも。 ちなみにこの日が
点灯式だった模様」

 

ケイコ

 

「眺望に限れば最悪の天気。 正直、
街灯の明かりで走った方が前がよく
見えるぐらい」

 

ケイコ

「貸し切り風呂」

 

ケイコ

「翌朝。 少しはましになったかも」

 

ケイコ
 

「この博物館は二度目。 最初の関門
おさんぽでも行ってるので割愛しつつ」

 

ケイコ
 

「この車両にガスタービンつけて爆走
実験していたとか」

 

ケイコ

「保存状態はかなりよさげ」

 

ケイコ

 

「注意書きしないといけないほど、組み
替えを試す人が多かったのかな……
ちなみに隣には組み替え済みボックスが」

 

ケイコ

「機関車の写真展開催中」

 

ケイコ
 

「構内で小さな列車を運転できるん
だけど、新幹線は無理」

 

ケイコ

「土日祝しか動かないトロッコ列車」

 

ケイコ
 

「向きも変えられないので両側に
機関車がついてる」

 

ケイコ

「日本で一番遅い鉄道とか」

 

ケイコ


 

「一つだけあるトンネルで、ブラック
ライトを天井に当てるとこうなる。
ちなみに海産物でない物が混ざってる
とか」

 

くるみ
 

「中はこう。 乗り心地とか気にしちゃ
いけない」

 

ケイコ

「かつて、関門を結んだ機関車」

 

ケイコ

「そしてお約束の海底県境」」

 

ケイコ

「2時間1本」

 

ケイコ

「有料で発射させられます」

 

ケイコ
 

「英訳すると”長州キャノン”……なんだか
別の物に聞こえる」

 

ケイコ
 

「海底を渡ってこちらへ来たら、海上で
戻ってみる」

 

ケイコ

 

「バナナたたき売りの方が有名な気が
するけど、門司は焼きカレー発祥の地
でもあるとか」

 

ケイコ

「レトロ地区を1枚」

 

ケイコ

「橋を越えて本州へ、そして広島へ」

 

 

ケイコ「この後のえびす講とドリミネーションは、実質この続きとなります」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね