とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2012/10/31〜11/04 86と500と63と 前編 -

 

くるみ

「普段とちょっと違って、夜に出発」

 

くるみ

「ここで降りて、ちょっと待つ」

 

くるみ

「数本待ったら、お目当ての列車」

 

くるみ
 

「以前も乗ったことあるけど、ここの
2階席にする」

 

くるみ
 

「岡山駅なので連結中。 毎回だけど、
この周りはカメラ構えてる人だらけ」

 

くるみ

「…………おやすみなさい」

 

くるみ

「夜が明けて、横浜駅」

 

くるみ 

「長旅、お疲れ様です」

 

くるみ

「復原された東京駅丸の内口」

 

くるみ

 

「朝だからとんでもない逆光。
あまり無理させてもカメラに悪いから
この程度で」

 

くるみ
 

「近くに寄れば隠れる。 これは本当に
真正面」

 

くるみ
 

「元々三階層だったのが戦後の修復で
二階層になり、今回元に戻った」

 

くるみ

「この後ろではドラマか何かを撮影中」

 

くるみ
 

「そんな丸の内口にできたギャラリー。
この時間はもちろん開館前」

 

くるみ

「こんなところで降りてみる」

 

くるみ

「おさんぽスタート。 イベント会場として
おなじみ、さいたまスーパーアリーナ」

 

くるみ

「途中から東武へ乗り換え」

 

くるみ

「森高千里『渡良瀬橋』は実在する」

 

菜摘

「こんなところ」

 

くるみ

 

「群馬県太田市。スバル本社工場。
本当は工場前にある『伊勢屋』でお土産
買いたかったけど、あいにくお休み」

 

くるみ

「県重要文化財の鐘楼」

 

くるみ
 

「浮島にある神社。 もちろん橋が
架かっててすぐそこまで行ける」

 

 くるみ

「行くとこんな感じ」

 

くるみ
 

「今回の車。 行く場所が場所なだけに
狙ってみた(笑)」

 

くるみ

「宇宙飛行士の名を冠した科学館」

 

くるみ

「埼玉県に戻ります」

 

くるみ
 

「どっかのテーマパーク跡と似た香りを
感じる……」

 

くるみ

「これは本当に自転車ですか?」

 

くるみ

「さて、ここはどこでしょう」

 

くるみ

「えらくアニメ絵が多いです(笑)」

 

くるみ

「はい、これでわかった人手を挙げて」

 

くるみ
 

「答え:鷲宮神社
ここが記念すべきおさんぽ500カ所目」

 

くるみ

「物理的に痛い凧なら(違)」

 

くるみ
 

「一見、”聖地”には見えない。 初詣
案内にも普通に載る場所」

 

くるみ

「でも電柱にはこんなの(笑)」

 

くるみ

「そして反対側。 完全に公認済み」

 

くるみ

「動物公園で今日のおさんぽ終了」

 

くるみ

「いきなり都心へ戻る」

 

くるみ

「ちょっと買い物」

 

くるみ

「そしてまた、ぐるりと引き返して夕食」

 

くるみ「翌日の中編に続く」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね